テスト用ゲームの作成目的の整理

テストゲームを作成する目的を整理します。

➀現在の実装方針の実現性確認
アーキテクチャ・モジュールの評価
➂展開実装のベースに設計と評価
以下の項目を追加した場合に、不自然な実装にならないか
→イベントの増加
→シーンの追加
→弾の種類
→軌道の追加
→会話パートの追加
→無敵、被弾、消滅、などのアニメーションの追加
→ステージの作り方と追加

④モジュール/イベント送受信関係の依存関係を定義

⑤パフォーマンスの評価
弾幕
→シーン切り替えや、敵の登場

テストゲームといいつつベースとなる設計の実現は目指すので、
テストを行えるのはいつの日になることやら…?

次はテストゲームの実装計画を立てる。

転職活動なりなんなりしているので、とっても先の話になりそうな予感。。。